抜群の吸水力&耐久性!ヒポポタマスのオーガニックタオル

これは、当社で大流行中のタオルです。ブランド名は、ヒポポタマス(Hippopotamus)。カバのアイコンがかわいい、カラフルなカラーが特徴のタオルブランドです。今治にある工場で製造されている、安心安全のオーガニックタオルです。

当社の社長は、もう何年もヒポポタマスのタオルしか購入していないというほどの大ファン。フェイスタオルは現在12枚をローテーションしているほか、毎日バッグに入れて持ち歩く小さなチーフタオルや、バスマットまでヒポポタマス。夏に活躍するケットも、ガーゼケットとタオルケットを合計3枚も所有しています。

ヒポポタマスのここがすごい!

肌触りがよく、吸水力が高い安心素材

ヒポポタマスと出会うまで、タオルというと、厚手のものは吸水はするけれどゴワゴワしていて乾きが遅く、薄手のものは速く乾くけれど吸水力がいま一つ…そんなイメージを持っていました。

しかし、ヒポポタマスのタオルは吸水力が高く、厚みがあるのにやわらかく、扱いやすくて乾きも速い。非の打ち所がない素晴らしいタオルなのです。

カラフルで色褪せない

オーガニックコットンのタオルというと、白や生成りのイメージがありませんか?ヒポポタマスのタオルは、オーガニックなのにとてもカラフルです。織り方や染め方など様々な工夫により実現した、鮮やかなカラーのオーガニックコットンタオル。しかも、全く色あせないのです。

耐久性がすごく高い

タオルは消耗品。ある程度使うとゴワゴワしてきたり、色があせたりと劣化してきますよね。しかし、ヒポポタマスのタオルは耐久性抜群で、なかなか劣化しません。

このタオルを見てください。

抜群の吸収力&耐久性!ヒポポタマスのタオルは本当におすすめ2

上:3年使用
下:新品

上の大きい方のタオルは、すでに3年も使っているものです。家族4人が毎日使って洗濯を繰り返し、直射日光にあてて干す..(メーカーは陰干しを推奨しています)。ハードに使っていても、色はまだまだこんなに綺麗です。さすがに新品と比較するとふっくら感は少し劣りますが、柔軟剤も全く使わないのに肌触りもやわらかいまま。色あせも全く見られません。

そもそも、3年使ったタオルをこんなに堂々と公開できるというのもすごいと思いませんか?

毎年カラーを変えて購入しているのですが、なかなか劣化しないので処分するタイミングもなく、3年分の3色が現役。これ以上は収納できないという理由で、3年使ってようやく処分しています。使おうと思えばまだまだ長く使えると思いますよ。

オーガニックコットン+竹繊維の安心素材

ヒポポタマスの素材は、オーガニックコットンと竹繊維。製造工程で薬品を使っておらず、本当に安心して使えるタオルです。

新しいタオルを買ったとき、まず一度水通しをしますよね?これは製造工程で使っている薬品を落とすのが目的なのですが、ヒポポタマスのタオルは薬品を使っていないので水通し不要。開封してすぐに使っても、やわらかくて吸水力は抜群です。

価格は高めでも、総合すると高コスパ

ヒポポタマスのタオルは、フェイスタオルが3,300円(税別)と少し高めです。でも、この品質の高さと耐久性を考えたら、十分なコストパフォーマンスだと思いませんか?

ヒポポタマスのおすすめ製品

上述の通り、当社の社長の自宅にはヒポポタマスの製品がたくさんあります。その中から特におすすめしたいもを3つご紹介します。

フェイスタオル


フェイスタオルは、どこの家庭でも最も使う頻度の高いタオルなのではないでしょうか。タフに使うフェイスタオルこそ、吸水性、耐久性に優れたヒポポタマスをぜひ使ってみてください。明るいカラーを選べば、気分も楽しくなりますよ。本当におすすめです!

ガーゼケット


夏のベッドルームで大活躍のガーゼケットは、汗をよく吸うのに肌触りがさらっとしていて、寝心地抜群です。タオルケットもありますが、個人的にはガーゼケットがおすすめ。価格は少し高いですが、暑い夏の夜を少しでも快適に過ごしたいという方はぜひお試しください。

ギフトセット


出産祝いや内祝いなどに、安心安全のオーガニックタオルを贈りませんか?赤ちゃんのタオルは白や淡い色が多い中、こんなカラフルなタオルがあったら気分が楽しくなりそうです。素材も染料も洗剤も、赤ちゃんが口に入れても安心の素材のみを使っているので、安心して使っていただけます。