スポーツメンタルコーチになりました!

ウェブリックハウス代表の福田です。

このたび、銀座コーチングスクール認定コーチになりました。これまで行ってきた事業と並行して、キッズアスリートのスポーツメンタルコーチとして活動を始めています。

野球でピッチャーをしている息子のサポートを目的として学び始めたコーチング。自分の学んできたことや経験を生かして、スポーツに取り組むお子様やその保護者の皆様のサポートをしています。

スポーツメンタルコーチとは?

スポーツ選手には、メンタルがとても大切です。試合中の緊迫した場面に強い気持ちで立ち向かうメンタル、負けている試合でも逆転を狙って最後まで戦い抜くメンタル、そして相手ではなく自分に勝つためのメンタル。スポーツメンタルコーチは、アスリートの持つ目標に向かって、メンタルを整えるサポートをしていきます。

スポーツメンタルコーチングの効果

スポーツメンタルコーチになりました2

高いモチベーションを維持できるようになります

スポーツに取り組む選手たちは日々努力をしています。チームやスクールでの練習に参加するだけでなく、毎日自宅で自主トレやストレッチ、筋トレなどをしている選手も多いのではないでしょうか。しかし、モチベーションを維持するのは簡単ではなく、時にはトレーニングが惰性になってしまったり、前向きな気持ちを持てなくなったりすることもあるでしょう。

スポーツメンタルコーチングでは、選手が高いモチベーションを維持し、常に目標に向かってトレーニングに取り組めるようにサポートします。

試合・大会時のメンタルが強化されます

試合で勝つため、大会やコンクールで良い結果を出すためには、緊張を良い方向に持っていき強い気持で臨む必要があります。スポーツメンタルコーチングでは、ここぞという時に自分を信じて実力を発揮できるよう、メンタル強化のサポートを行います。

本番にピークを持っていけるようになります

「本番にピークを持っていく」という話を聞いたことはありますか?人間なら誰にでも、浮き沈みがあります。パフォーマンスが最高の状態の時に本番を迎えられれば良いですが、意識して準備しておかないとピークを過ぎてから本番を迎えることになってしまうかもしれません。スポーツメンタルコーチングでは、本番にピークを持っていけるようサポートしています。

スポーツメンタルコーチへのご相談は・・

メンタルを強化したいという方、キッズアスリートの保護者の皆様からのご相談を受け付けています。お気軽にお問い合わせください

スポーツメンタルコーチのご紹介はこちら
※銀座コーチングスクールのページが表示されます。